パオラ  イタリアン  西宮欅通り

オーナーシェフがこだわりを持ち続けるソースは極旨仕上げ!驚きの美味しさです。

d0083265_21425980.jpg
自家製生パスタがウリのカジュアルなイタリアンのお店、阪神甲子園駅近くの旧国道(けやき通り)沿いにあります。
d0083265_21433674.jpg
こちらのオーナーシェフは、最近よくテレビのグルメ番組で紹介されている北新地のリストランテ(極細の生パスタで有名)に20年以上勤められた方で、8年前に欅通りにお店をOPENされました。
今回は食事タイムの倍以上の時間をかけて、オーナーシェフとイタリア各地の思い出やイタリア料理談義に花が咲きました。
最初はカキのスパゲッティを注文、ブログで紹介したいとお話しすると、「それでしたら、ぜひヒイカのスパゲッティを!」と、やや強引な感じのお勧め。
「今のカキは小粒で、味の自信はあるのですが、ブログ向きではありません!」面白いオーナーです。

d0083265_2148279.jpg
ここは素直にオーナーシェフのお勧めに従って、ヒイカの煮込みスパゲッティ(¥1,200)にしました、生パスタは+¥100、
d0083265_21504656.jpg
これはこちらの好みとしてペンネのゴルゴンゾーラ(¥1,200)をオーダー。
d0083265_21524648.jpg
アンテイパストはシェフにお任せ3種盛り(¥900)と、
d0083265_21542583.jpg
自家製ティラミス(¥500)それにバゲットとエスプレッソ&コーヒー、〆て¥5,190の夜食代になりました。

アンティパストは蛸や烏賊などを旨く纏め上げ繊細な盛り付けはオーナーシェフの人柄が表れています、ペンネのゴルゴンゾーラはもちろん期待通りの優れ味。

d0083265_21554774.jpg
しかし最も感動したのが、瀬戸内産ヒイカの煮込みスパゲッティ!平打ち生パスタのタリアテッレ、それに程よく絡んだソースは絶品!もう言葉では言い表せないほどの素晴らしいお味、オーナーシェフの自信の程がよくわかりました。

d0083265_2215015.jpg
オーナーシェフのお話しによると、基本のトマトソース・ミートソース・クリームソースにこだわり、毎日食べてもあきないイタリアンが目標とのことでした。
d0083265_2221737.jpg
イタリア各地を食べ歩き、日本人の味覚に合うソースを作り出したそうで、その時のレシピや想い出を綴ったノートまで見せていただきました。
瀬戸内の魚介などのセコンドピアットもおすすめです。特にイカの煮込みソースのパスタはおいしいですよ。
パスタ好きの方は一度訪店する価値はあると思います。お勧めのお店です。




店名           パオラ
ジャンル         イタリアン
TEL           0798-41-1555
住所           兵庫県西宮市花園町11-27
交通手段        阪神本線甲子園駅徒歩10分
営業時間        [火~日]18:00~22:30(L.O)
             [土・日のみ]ランチ12:00~14:00ランチ営業
定休日         月曜日
予約           予約可
カード          不可
席数           17席 (カウンター5席、テーブル12席)
駐車場          無
ドリンク          ワインあり


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-10-15 22:04 | mahalo@食卓