アフタヌーンティー・ティールーム 阪急西宮ガーデンズ店

 女性がゆっくり楽しめるショップ&カフェです。

d0083265_813167.jpg
家内のお伴で訪店しましたが素敵なお店です。
同じ西宮ガーデンズの中ですが、大勢のお客さんで溢れる4階のダイニングレジデンスとは違い、お店のある2階南モールの一角は人影もまばら、近くまで行かないとカフェがあることに気づきません。

d0083265_8151423.jpg
同じ店名の雑貨店の右手にカフェが併設されています、あるいはカフェに雑貨売り場がくっついてるのかは分かりませんが、どちらにしても女性にとって楽しめるエリアであることには間違いないでしょう。
d0083265_8201610.jpg
アタシ・・いや!僕がもし女性に生まれていたら、多分ハマるお店だと思います♪

d0083265_8204534.jpg
軽い食事や、スイーツとドリンクをセットにしたアフタヌーンティセット、ハイティセット
(PM5:00~)なども楽しめる割と幅の広い営業システムを取り入れています。

d0083265_8271559.jpg
土・日・祝日限定(Open~14:00)のBRUNCHIset(ブランチセット)も人気しています。
少しお値段高めですが、ブランチセットの中から、
トマトとモッツァレラチーズのパスタ、¥1,365
季節のサンドイッチ、¥1,554 を注文しました。

d0083265_8295621.jpg
パスタはマルゲリータのスパゲッティ版といったところでしょうか、モッツアレラチーズ、トマト、バジルの取り合わせがピッツァより素直な味わいを与えてくれます。

d0083265_830331.jpg
季節のサンドイッチはオープンサンドで、大きなベーコンとほうれん草のオムレット、それに板状のプレーンチーズを置いてオーブンで焼き上げたホットサンド。
d0083265_832192.jpg
添えられた野菜サラダにはベリーソースが使われサッパリした味になっています、大きなマスカットの入ったヨーグルトも付いていました。

d0083265_833648.jpg
ポットで出された紅茶(マスカットティー)も中々のもの、ほのかに葡萄の香りがする上品なティーです。
d0083265_8333522.jpg
紅茶に関してはかなりのこだわりがあるようで、お店独自のオリジナルブレンドティーとして、
◆アフタヌーンティー ¥777   ◆イングリッシュミルクティーブレンド ¥777
◆ダージリン&ジャスミン ¥777

旬の紅茶や茶葉の鮮度が楽しめる、◆ダージリン ¥777  ◆アッサム ¥777

そして茶葉の個性と香りの相性を組み合わせたティーの、
◆アールグレイ ¥777  ◆キャラメルティー ¥777  ◆マスカットティー ¥777
など、豊富に揃えています、店名の通りアフタヌーンティーを楽しむには持って来いのお店です。

フーズも女性をターゲットにしている割には意外にがっつりサイズで驚きました!最近のレディは結構健啖家(大食漢)なお方が多いのでしょうね(^^;)
3名ほどの女性スタッフがフレンドリーな笑顔で応対してくれて気持ちが良いです。

パスタもオープンサンドも、この手のお店にしてはしっかりした本格味で満足できました。




店名       アフタヌーンティー・ティールーム 阪急西宮ガーデンズ店
ジャンル     カフェ
TEL        0798-61-0020
住所       兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ2階南モール
営業時間    10:00~21:00
          ランチ営業、日曜営業
定休日      阪急西宮ガーデンズに 準ずる

ホームページ   http://www.afternoon-tea.net


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-09-28 21:26 | mahalo@食卓