イタリア食堂 カメリーノ   西宮・今津

         パスタとサルサ・ポモドーロが完成された本物味です!

d0083265_1957317.jpg
以前ピノキオをトレードマークにしたピッツェリアの後に新規オープンしたイタリアン。

d0083265_2013574.jpgd0083265_202481.jpg









前店のピッツァ石窯は残されていますが、ひびが入っていて使用できない状態とのことです。店内は以前の明るいインテリアとは正反対にブラウン系で統一されたシックな内装で落ち着けます。
22席の店内はお昼時にはすぐ満席、ランチタイムでも予約をされたほうが無難でしょう。

お昼は3種類のランチセットを提供していますが、そのCPの高さに驚かされます。

◆(A)(サラダ,パスタ,パン)¥880
◆(B)(前菜2種類,パスタ,パン,ドリンク)¥1,200 
◆(C)(Bランチ+メイン,ドルチェ)¥1,800 


カジュアルなイタリアンとは言え、大変お手軽でリーズナブルな設定です。
しかもホールスタッフのサーブは非常に丁寧で心の籠った応対、一瞬高級リストランテに座っているような錯覚に陥るほどです。

d0083265_2013829.jpg
本日いただいたのは(A)&(B)、サラダは姫路夢前の無農薬野菜です。
d0083265_20134699.jpg
自家製のパンは柔らかふっくら、温かくして出してくれます。(お替りOK、バケット)
d0083265_20163133.jpg
アンテパストは自家製生ハム、癖のないさっぱりした口当たりのハムです。

d0083265_20193541.jpg
パスタはサルサ・ポモドーロと呼ばれるトマトソース・スパゲッティと、
d0083265_20213534.jpg
タコのラグーソースのちょっとピリ辛パスタ。どちらも十分に満足できるお味でした。

d0083265_2022926.jpg
個人的な好みになりますが、こちらのパスタはかなりのもの、アルデンテよりやや硬め(微妙に・・)の茹であがりですが、特製のトマト系ソースとの絡みが良く一口目でシェフの腕の確かさがわかりました。

d0083265_2024444.jpg
パンやハムなども自家製ですが、中々の優れ味でお店の姿勢がわかるような気がします。

オーナーが食後お店の外まで見送ってくれて、「実は10月オープンの予定だったのですが、ご近所のお客様に急かされて外観未完成のまま開店しまして、現在も外装工事は進行中です」と、苦笑いされました。

このお店はオススメできる一軒です、ぜひ一度訪店してみてください。


店名          イタリア食堂カメリーノ
ジャンル        イタリアン
TEL          0798-22-6652
住所          兵庫県西宮市今津山中町6-33 山中ハイツ1F
営業時間        11:45~14:00 17:30~21:30
            要予約  日曜営業
定休日         火曜日
予約          予約可

ホームページ      http://blogs.yahoo.co.jp/tink7854axw


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-09-25 20:33 | mahalo@食卓