PAOLO ROSSI  隠れ家イタリアン  鈴蘭台

     真の隠れ家と呼ぶに相応(ふさわ)しいイタリア料理店です。
d0083265_17321615.jpg
所用で鈴蘭台の知人宅を訪れた機会に以前から評判を聞いていた一軒家レストラン、パオロ・ロッシと言うイタリアンのお店でランチを頂くことにしました。
d0083265_17371555.jpg
探すこと数分、番地通りの住宅街の中、角地に極々普通の一戸建て民家を見つけました、玄関脇にランチのメニューボードを発見。
暫らく中の様子を伺うほどの佇まいで、窓の内側に遠慮がちにかけられたイタリア国旗を見つけなかったら入るのを躊躇するほどの雰囲気でした。
d0083265_17392862.jpg
スタッフの女性に案内されて少し古ぼけた和風造りの上がりかまちを靴を履いたまま進むと、思いがけなく広々した中庭に面して、白くペィンティングされた明るいダイニングが迎えてくれます。
d0083265_1742957.jpg
このギャップに少々驚かされますが、確かにイタリアンをこれから頂くと言う雰囲気を倍増させてくれる演出に少なからず感心しました。
d0083265_1744366.jpg
お一人だけですがホールスタッフのお若い女性は物腰の柔らかい清楚な感じの方で、サーブの心得も良くパンのお替りなど絶妙のタイミングで勧めてくれました。
静かにゆっくり食事を楽しめるシステムが完成されたお店だと思います。

ランチPranzoはA・B・Cの3種類、¥1,570~¥2,100~¥3,150
AとBをオーダーしていつものようにシェアします。
Pranzo(A)は、前菜3種盛り・本日のパスタ・デザート盛り合わせ・ドリンク
Pranzo(B)は、(A)プラス前菜が6種類となり、パスタに魚か肉のメイン料理付き。


d0083265_17511754.jpg
アンティパスト(前菜)3種盛りと6種盛りです。
穴子と胡瓜と大麦のサラダ・鶏むね肉としめじのツナソース和え・フリッタータ
モンゴイカと茄子のマスタード和え・ズッキーニのマリネ・キノコのマリネの6種類です。

d0083265_17584163.jpg
パンはバケット、オリーブオイルでいただきます。お替りできます。

d0083265_1821199.jpg
ちりめんじゃことブロッコリーのスパゲッティ (これは美味しかったです!)

d0083265_188876.jpg
秋刀魚と茄子のトマトソースペンネ、サンマの臭みを感じますが食べ始めると消えます。

d0083265_18132439.jpg
セコンドピアット(メイン)は、お肉料理で、仔牛ロースのタリアータ。

d0083265_1814431.jpg
仔牛ロースは柔らかくてジューシー、美味しい料理でした。

d0083265_1819454.jpg
ドルチェも少量ながら、4種盛り合わせで楽しませてくれます。

d0083265_1820336.jpg
料理は本格イタリアンと言うより和の素材を取り入れた創作風ですが、ポイントは外れてなく繊細な料理法には感心させられます。
量的には若干少なく感じますが、種類の多さはシェフのサービス精神の表れか、満足できる内容でした。
メインに選んだ肉料理の仔牛ロースのタリアータに、シェフのイタリアンへの思い入れを十分に感じさせて頂きました、とても美味しかったです、ご馳走様!



店名           PAOLO ROSSI
ジャンル         イタリアン
TEL           078-595-2723
住所           兵庫県神戸市北区鈴蘭台西町3丁目9-12
営業時間        11:30~14:30 17:30~21:00
定休日         水曜
予約           予約可
ロケーション      一軒家レストラン


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-09-12 19:50 | mahalo@食卓