イタリアンレストランローザ

多様なニーズのビジネス街ランチタイム!こんなお店があっても不思議じゃないけど・・

う~むむむ!ムムンがムン! ブログUPすべきかどうか、非常に悩みました。

d0083265_20385530.jpg
店名からも、お店の外観からも、誰が見てもイタリアンに間違いはありません。
現に複数のグルメサイトでも、イタリアンのジャンルに指定されています。
ネットで検索したら、以下のような紹介記事もありました。


☆☆イタリアン レストラン ローザはイタリアの家庭料理を楽しめるお店です。
  旬の食材を活かした創作料理から季節限定メニューまで豊富なワイン・
  ビール・日本酒と共にお楽しみ頂けるお店です。
  (非常に雰囲気の有るお店です)☆☆


d0083265_20453298.jpg
雰囲気は確かに悪くはありません、店内は清潔な感じで何となく喫茶店みたいですが、それなりの趣を持ったレストランではあります。
しかし、いわゆる一般的イタリア料理を期待して訪店すると、ギャップの大きさにショックを受けられるユーザーさんもいらっしゃる筈です。
全てのメニューを頂いたわけではないので、軽々に判断するのは難しいのですが、イタリア風創作料理と考えて利用される方が賢明だろうと思います。
ただしCPは高く、カウンター内のキッチンで調理されてるシェフも、女性スタッフも大変好感度が持てますし、素朴な笑顔と挨拶には清々しさを感じるほどです。

(故に敢えてレビューすることにしました!)

d0083265_20534254.jpg
ランチは3種類、Aランチがパスタ、Bランチがミートローフ、それになんと和風ランチ!

d0083265_205798.jpg
本日頂いたランチは、コーンスープ(温)と野菜サラダ、それにアミエビのパスタ
(パンは付いてません・・・)がセットで、800円。


d0083265_2141388.jpg
サラダにはゴーヤとカニ棒とか言うかまぼこが入ってます!むむむ・・・(^^;)

d0083265_21113434.jpg
アミエビのピンクは鮮やかで、見た目はカラフルなパスタなのですが・・・

d0083265_2116572.jpg
イタリアンではあまり使われない生ピーマンや人参玉ねぎがタップリ入って、肝心のニンニクやオリーブオイルは未使用、ペペロンチーノより軽い感じのスパゲッティでした。

d0083265_2122294.jpg
一緒に訪店した友人は、苦笑いしながら幕の内弁当800円をオーダーしました。オイオイ!

イタリアンだフレンチだと言う前に商売優先、お客さんの要望も取り入れて、このスタイルになったのかも知れません。
ビジネス街のランチメニューとしてはそこそこのお味とボリューム、料金もこんなものでしょう、まあこんなお店が界隈に一軒くらいあっても良いんじゃないですかね。
d0083265_21292266.jpg
お店の方は一生懸命ご商売されています。(ご家族の生活の基盤です)
素人の我々が自分の感覚や一時の気分だけで、あまり手厳しい評価を下すのは如何なものかと常々考えていますので、イボイノシシのレビューはこのあたりまでが限度です。
訪店するかしないかは、賢明なユーザーの皆様のご判断にお任せします。



店名           イタリアンレストランローザ
ジャンル         イタリアン
TEL           06-6943-6100
住所           大阪府大阪市中央区常盤町2-1-3
営業時間       11:30~14:00 16:30~22:00
定休日         日曜・祭日
禁煙・喫煙       喫煙可
              HP           


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします!

by mahalotakashi | 2009-09-04 21:31 | mahalo@食卓