本仕込うどん だるま

        うどんは同じ値段で、1.5玉~2玉までOK!ですよ~♪

d0083265_2029886.jpg
お客さんの8割近くが本町リーマン族お兄さんやお父さん達です。
たまにうどん好きの女性の姿もちらほら見かけます、お店のある地下一階まで少しヤバい感じの急階段を降りて行くのは女性ならずとも多少の勇気が必要でしょう。
d0083265_20332847.jpg
降りてしまえば、小粋な感じのうどん屋さんで、店内も明るく広々しています。
d0083265_2038549.jpg
うどんと丼やイナリ寿司それにかやくご飯、おにぎりなどをセットにした定食類が人気メニューで、うどんの種類も半端な数ではないですよ。(ぶちこみうどん!がちょっと怖い!)
うどんはいわゆる大阪うどんと称される細打ちの真白なうどんで、讃岐うどんほどのコシの強さはありません。
それと、このお店、注文してから結構待たされます。立ち食いうどんやセルフのさぬきうどんのイメージを持っていると、イラつくほどの待ち時間ですからご注意を!
d0083265_20444822.jpg
うどんは定食のも含めて同一料金で、1.5玉と2玉まで頼めます、注文の時にお店のお姉さんが聞いてくれますから、ハッキリと答えましょう!
本日は人気のカレーうどん(1.5玉)680円を注文、いつものカレーうどんを食べる時の習慣で「白ごはん」150円を追加オーダーしちゃいました!しまった!ごはん止めて2玉にすればよかった!(子供の頃から計算が大の苦手なもんで・・・^^;)

d0083265_20512265.jpg
約20分近く待たされてやっと目の前にカレーうどんが登場しました。
d0083265_20565118.jpg
大き目の鉢にカレー出汁がたっぷり!定番玉ねぎと牛肉のスライスも入っております。
d0083265_20595180.jpg
カレー出汁の下では1.5玉の本仕込うどんが自分の出番を待ちうけていらっしゃいます。
いよいよ待ちに待ったカレーうどんの時季(シーズン)到来!ヤッホォー!!
d0083265_2175898.jpg
半分くらい食べたら、前頭部・後頭部・側頭部・頭頂部から、汗が噴水か間欠泉のように勢いよく噴き上がります。(やっぱりまだカレーうどんの時期には早かったかな・・・?)
熱い!辛い!そやけど旨い!まったりタイプの純和風かれーうどんを想像してたら、エライ違い。かなり強烈に辛さを主張した出汁はインパクトのある曲者味でした。

d0083265_2113564.jpg
ピリリ!ヒリヒリ!とするお口の中を、白ご飯が優しく労わってくれます、計算間違いやない!ごはん注文しといて正解や!など、声には出さずぶつぶつ負け惜しみを言いながら、それでも久しぶりに美味しいカレーうどんにありついた本日のランチは、なんとか、かんとか、無事終了しました。




店名           本仕込うどん だるま
ジャンル         うどん
TEL           06-6263-7268
住所           大阪府大阪市中央区久太郎町1-2-16 三星中央別館 B1F
営業時間        [月~金]11:00~15:00 17:00~22:00
               [土]11:00~15:00
定休日          日・祝


食べログ グルメブログランキング ぽちっ!とクリック!応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-09-03 21:21 | mahalo@食卓