Cafe de 10番館 久太郎店 (珈琲屋10番館)

   本町でブランチするなら珈琲屋10番館の朝カレーが、おススメですよ!

d0083265_2022316.jpg
本日は生活習慣病予防検診の日、朝食抜きで長堀の診療所へ直行して受診しました。
d0083265_20334440.jpg
10時半頃に終了しましたが、かなり空腹感を覚えます、レストランや食堂はまだ準備中。
d0083265_20294437.jpg
胃のX線検査のためバリウムを「厭ぁ~ん!」というほど飲まされたので、立ち食いそばやうどんの汁ものは食べたくもありません。
かと言って本町に星の数ほどある、喫茶店やカフェのモーニングサービスのパンやサンドイッチでは物足りない。
d0083265_20364379.jpg
ブレックファースト(朝食)とランチを縮めて、ブランチ!腹応えのあるものが食べたい!
そこで足を運んだのが珈琲屋10番館=Cafe de 10番館 久太郎店、つい最近(7月)オープンしたばかりのピカピカのカフェです。
d0083265_20432277.jpg
ガソリンスタンドの向かいにあるこの場所は、よくお店が変わることで有名、イタリアンやケーキショップがオープンしたと思ったら、いつの間にか閉店していたと言う、少し厄介な所ですが、舞鶴市から気合を込めて大阪に進出してきた、珈琲屋10番館にはガンバってほしいですね。
d0083265_20471232.jpg
外観はすっかりイメチェンしていますが、店内のカウンターやテーブルそれにテラスの椅子などは見覚えがあります、どうやら居抜き店舗のようですね。
(スタッフのサービスは良くなっていました)

d0083265_20495779.jpg
このお店で頂いたのが、カレー!朝カレーと言うメニューで、紅茶が付いて¥480です。
d0083265_20545127.jpg
ランチタイムのカレーに比べれば量はかなり控えめですが、お味は意外に本格的、玉ねぎとビーフがとろりと煮込まれていて美味しくいただけました。
d0083265_2101027.jpg
冷たい紅茶(チャイ)も美味しく喉に残ったバリウムを洗い流してくれるようです。
d0083265_2124172.jpg
ご存知でしたか?、あの世界のイチロー選手も朝カレー派だそうですよ!^^
d0083265_21101910.jpg
珈琲屋10番館は珈琲はもちろん、自家製生パスタやオムライスがウリで、スイーツなども数多く揃えて、やる気満々のカフェレストランです。ランチやディナーにも色々趣向を凝らした料理もあるそうですから、興味のある方はぜひどうぞ!



店名      Cafe de 10番館 久太郎店 (珈琲屋10番館)
ジャンル    喫茶店、パスタ、オムライス
TEL      06-6263-7400
住所      大阪府大阪市中央区久太郎町2-4-16 創空久太郎ビル 1F
交通手段   地下鉄御堂筋線本町駅徒歩5分、堺筋線堺筋本町徒歩3分
営業時間   [月~日] 8:00~22:00    朝食営業、ランチ営業
個室      無
席数      40席
禁煙・喫煙  全面喫煙可
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備  オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、
        カウンター席あり、オープンテラスあり
ホームページ   http://www.arstainn.co.jp/new/cat8/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-09-01 21:15 | mahalo@食卓