浪花屋  和食・丼・押し焼さば寿司  船場センタービル2号館  

押し焼さば寿司が自慢の、ひとみちゃんの店!ひとみちゃんって誰でんねん?

まいど!本町ランチ草原を毎日のようにさ迷うイボイノシシでおます。
今日は、ケッタイやけど美味しゅうて安うておもろい店を紹介しまっさ!


d0083265_20445063.jpg
浪花屋ちゅうお店で、本町の掟「昼は定食!夜は居酒屋」を忠実に守っとるお利口さんのお店ですわ。
最近リニューアルオープンしてから、客層に若い衆の月給取りはんたちも増えてきよったみたいでっせ。

d0083265_20485596.jpg
新鮮なネタ、特に青魚がお客はんに評判でおます。
青魚ゆうたら、アジやサバのことでおまんがな!それと「押し焼さば寿司」のうまい店としても、この界隈では有名でっせ。


d0083265_2054432.jpg
今日、わてが食べたのがお店の一押し「焼さば寿司定食」600円!甘辛のタレが付いた、押し焼さばが5個、それに冷奴がちょこっと付いてて、うどんかそば、それに素麺の(冷)か(温)が選べまんねん。

d0083265_2112079.jpg
安おまっしゃろ!600円でっせ!600円!冬場になったら豚汁なんかも付きまっせ!今日のわては、去りゆく夏を惜しみつつ、素麺の冷たいのを注文しましてん。

d0083265_2165656.jpg
焼さば寿司は独特の焦げ臭さがありまんねんけど、それが口の中に入ってタレとごはんと混ざったら、そらアンサン!ビックリマーク!の旨さでっせ!

d0083265_21142670.jpg
ところで、昭和レトロをテーマにしてはるこのお店、ちょっといちびりみたいやな~。
店内外に張られた張り紙に、何やかんやと書きまくってんのやけど、だれもあんまり真剣に読んでまへんで・・・・「ママは天然、さかなは新鮮、従業員はお笑い系」・・・
はいはい、それで・・・てなあんばいですわ(笑)(川柳はおもろいけどね!)


せやけど、この少しずれてるけど、温かい雰囲気が好きで通ってま!と言う常連さんもかなり多いみたいでっせ!
よろしおましたなあ~♪ ひとみちゃん!
ちなみに、ひとみちゃんはこちらのお店のママさんのお名前でおます。


そういうわけで、♪浪花屋はええとこだっせ♪ポパイどんぶりも、おまっせ!♪
あんさんも、いっぺん行ってみたっておくんなはれ!




店名           浪花屋
ジャンル         魚介料理・海鮮料理、丼もの(その他)、居酒屋
TEL           06-6264-5684
住所           大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2
交通手段        地下鉄堺筋本町駅より徒歩1分
営業時間        [月~土]11:00~22:30
              ランチ営業
定休日          日・祝日
禁煙・喫煙       全面喫煙可
料理           魚料理にこだわる
ドリンク         日本酒あり、焼酎あり


食べログ グルメブログランキング 参加してまんねん!ぽちっとクリックで応援おたのもうします^^

by mahalotakashi | 2009-08-28 21:24 | mahalo@食卓