レストランフリアンディーズ  新西宮ヨットハーバー

   ロケーション最高!シーサイドで頂くランチは美味しさ倍増♪
d0083265_16243373.jpg
月に一度くらいは西宮浜へ車で出かけます。
新西宮ヨットハーバーでぼんやり海を見たり、出入りするヨットを眺めていると、心身ともにリフレッシュできて、なんとなく活力が湧いてきます。西宮で好きなエリアのひとつです。
d0083265_1628312.jpg
こちらでよく利用するのがセンターハウス1階のレストラン・フリアンディーズ。
冬場はマーメイド号のレプリカが展示されたフロアの店内ダイニングを使いますが、それ以外の季節は店内から渡り通路を抜けてヨットハーバーが目の前に見えるウッドデッキテラスがお決まりの席になります。
d0083265_16304962.jpg
テラスからの眺めは抜群!六甲山から六甲アイランド、大阪南港方面まで見渡せます。
心地よい潮風を受けながら素晴らしいロケーションの中で頂く食事は2倍美味しく感じます。
お店は午前9時から開いているので、サンデーブランチなどに最適だと思います。
本日はお昼丁度に訪店して、2種類のランチコースの中からAランチ(¥1,380)と、単品メニューのピザ、カポナータ(¥900)を選んで、シーサイドランチを楽しみました。
ジャンルはイタリアンになっていますが、フレンチやサンドイッチなども用意されていますから、家族連れなどには使い勝手が良いと思います。
d0083265_16344778.jpg
ケーキ類も充実していてカフェ使いもできる便利なレストランです。

因みに本日のランチメニューは、
■Aランチ サラダ・スープ・パンorライス・魚or肉料理・デザート・ドリンク・・・・¥1,380
■Bランチ 魚介オードブル・スープ・サーロインステーキ・デザート・ドリンク・・¥1,980
 その他に、お子様ランチメニューや単品も用意されています。
 平日は天ぷら定食(¥1,000)などもいただけるそうです。

d0083265_16403860.jpg
Aランチは魚料理を選びました、パンとサラダ&スープが出されます。
d0083265_1642570.jpg
スープはさつま芋の冷製、爽やかなお味です。

d0083265_1646049.jpg
メイン料理はイトヨリのポアレ
d0083265_16482472.jpg
イトヨリの身が柔らかく調理されていて、ソースもしっかり味で美味しく頂けました。

d0083265_16504229.jpg
ピザはシチリア風野菜の煮込みカポナータをアレンジしたものです。
d0083265_16541723.jpg
本格的な石窯焼きではないものの、トマトとチーズとオリーブの実が好いコンビネーションで、さくさくもちもち!美味しかったです。

d0083265_16562869.jpg
デザートはガトーショコラ、これは七面鳥夫人にお任せ。

d0083265_16584946.jpg
食後アイスコーヒーを飲みながら、ゆっくりのんびりさせてもらいました。

d0083265_171283.jpg
ウッドデッキテラスはワンちゃんOK!隣の席に着いたワンちゃん2匹、とてもお利口さんでしたよ。




店名         レストランフリアンディーズ
ジャンル       イタリアン
TEL         0798-34-9787
住所         兵庫県西宮市西宮浜4-16-1新西宮ヨットハ-バ-内 センターハウス1F
営業時間      〔平日〕 9:30~20:00(LO) 〔土日祝〕9:00~20:00(LO)
定休日       火曜日
ホームページ     http://www.sinnisi-yh.co.jp/06/friandise.html


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-08-23 21:10 | mahalo@食卓