ざっか屋 船場店 (ざっかや) 居酒屋 堺筋本町

     ランチメニューは全品統一価格です!

d0083265_23201847.jpg
正式には、「Club dining ざっか屋 船場店」と言うそうですが、なぜクラブダイニングなのか、どういう理由でざっか屋を名乗るのかも不明です。
いざかやのざっかなのか、雑貨屋のように多種類のメニューがあるためなのか、よく分かりませんが、ともかく覚えやすい店名ではありますわなあ~(^^;)
まあ、船場センタービルの地下飲食街には、もっとケッタイな店名のお店もありますので、気にはしておりませんが、気になるのが此処のランチメニュー!
d0083265_2323239.jpg
なんとお昼の定食が全て680円なんです。和定食・煮魚定食・カツ玉定食・おすすめ定食
d0083265_23241737.jpg
ちらしずし定食・ザルそば定食・カツ丼・天丼・・・・どれもこれも、680円!
レジの横には、千円札のお釣り用に、320円分のコインがどっさり用意されています。
夜の居酒屋タイムには、オールドリンク100円均一!
このお店、よほどの計算嫌いか面倒くさがりやか、ようわかりまへん!
おまけに、本町戦線に合わせてワンコイン(500円)ランチもしっかり待機させています。
(ミンチカツ定食とハンバーグ定食は、それぞれ500円です!)
d0083265_23253858.jpg
店内は衝立で仕切られたテーブルでゆっくり食事が楽しめますが、なぜか中央の天井
には大きな鏡ガラスが張られています。(食い逃げ防止策でしょうか・・・)

d0083265_2327447.jpg
本日は、ちらしずし定食にいたしました。
d0083265_23282215.jpg
鯛・鮪・ハマチ・蛸・海老の切り身が乗せられたちらし寿司丼に、
d0083265_2329243.jpg
茄子と獅子唐の煮物、
d0083265_23305237.jpg
出汁巻き玉子、ミニうどんと言う立派な定食です。

手抜きなしでしっかり調理された定食は、イボイノシシの胃袋と財布に優しく美味しい、素敵なお味でございました!ごちそうさまでありました!




店名           ざっか屋 船場店 (ざっかや)
ジャンル         居酒屋
TEL           06-6271-9995
住所           大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2
営業時間        昼(火~日)11:00~17:00 (L.O.17:00)
              夜(月~日)17:00~翌3:00 (L.O.翌3:00)
             ランチ営業
定休日         日曜・祝日


食べログ グルメブログランキング クリック!で、応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-08-24 21:28 | mahalo@食卓