ありがと屋  お好み焼き

ビジネス街の粉もん屋は、バリ旨!バリ安!

高校生くらいの若者がよく使う、「バリ・・なんとか、かんとか・・」は、「とても」とか
「大変に」とか言う意味であろうと理解しております。
それを使わせてもらうと、標記の「バリ旨!」「バリ安!」と言う表現になるわけです。


d0083265_2104469.jpg
会社のある堺筋本町から中央大通りの北側を東に300mほど歩いて、東横堀川に架かる農人橋を渡ると、松屋町筋手前のビルの1階に、
d0083265_2145423.jpg
「お好み焼き300円」「焼きそば300円」と書かれた派手な看板を掲げた屋台風のお好み焼きのお店が、バリ旨い!バリ安い!!粉もん屋「ありがと屋」です。

d0083265_2171420.jpg
お店の半分くらい(チョットオーバー)のスペースがある巨大鉄板で、イケメンのお兄さんがソースの焼ける匂いを歩道いっぱいに漂わせながら、焼そばやお好み焼きを黙々と焼き続けています。

d0083265_21105569.jpg
テイクアウトとイートインが半々くらいですが、やはり店内で焼きたてをいただくのが良いですね、バリ熱々でバリうまい!(笑)
仕切りの無い店内の椅子に腰かけていると、お持ち帰りを買いに来たOLさんとお見合いの状態になり、目と目が合うとバリ照れます。
店内にはイケメンお兄さんを補佐する形でこれまた美人の女性スタッフが2名愛想を振りまいています。
焼そば、お好み焼きは300円から、人気のミックス焼きそばが500円、ランチタイムの持ち帰り用モダン焼き500円と、CP高く、これも人気の要因です。

d0083265_2113273.jpg
夜は付近のリーマンご用達の鉄板居酒屋に変身、ゲソ塩焼350円、若鶏の塩胡椒焼が、
300円と、これまたバリお手頃料金。

d0083265_21195049.jpg
本日は、焼きそば(豚肉入り)300円と、手作りおにぎり80円でランチしました。
ポットに入ったお味噌汁はセルフ形式で、たったの50円、面倒くさいからパス!(笑)

d0083265_21253038.jpg
しっかり焼かれた焼きそばは、キャベツシャキシャキ!豚肉やわらか!麺はもちもち!甘辛ソースがべっとり!おかかがタップリ!真っ赤に染まった紅ショウガ!

d0083265_21283789.jpg
う~んもう~・・・バリバリバリのバーリバリッ!に、美味しい焼きそばでした。
たった380円で、こんなに美味しい思いをしてもいいのでしょうか?・・バリ幸せですわ♪♪

(よい子のみなさんは、正しい日本語を使いましょうね!真似をしてはいけませんよ!)



店名           ありがと屋
ジャンル         お好み焼き
TEL           06-6949-1539
住所           大阪府大阪市中央区本町橋8-12 藤森ビル 101
営業時間        [月~金]11:00~22:00
              [土]11:00~14:00
定休日          日曜・祝日



食べログ グルメブログランキング クリックで応援、よろしくお願いします!

by mahalotakashi | 2009-08-18 21:32 | mahalo@食卓