今日はお盆入りです!

お盆入りです!食べ物ブログは休憩しましょう!

最近少し食べ過ぎ!メタボ一歩手前!

リーズナブルランチをご紹介するブログなんですが、取材に伺ったお店に対するマナーと申しましょうか、もったいない主義と言いましょうか、残さず食べ切ります。
特に七面鳥夫人と一緒の時など、彼女の残したものまで食べなくてはならないので大変!
イタリアンでパスタを1本チュルチュルと飲み込んで「もう、嫌!」と投げ出されたら、それはもう地獄!トマトソースとペペロンチーノの2皿を一人で食べきるのだからたまりません!!
ベルトの穴二つ余分に増やしました。


だから、本日は爽やかな話題でいきましょうや!
d0083265_2119124.jpg
写真は以前にも少し触れましたが、阪急西宮北口駅の中央コンコースに出来た休息所、緑が清々しく、ベンチもあってオアシスのよう、カップルや友達との待ち合わせに重宝されているようです。
d0083265_21321228.jpg
イボイノシシが会社から帰ってくる夕方には、このオアシスもラッシュ状態!色んな人が集まってきます。
d0083265_2138363.jpg
人々が集まって熱気がムンムンしてきたら、なんと!張り巡らされたパイプから霧状の冷水が噴射されます! な、なにすんねん!阪急電車!おべべが濡れるやンケ!
d0083265_21454076.jpg
それでも頭から冷や水ぶっかけられてる宮っ子のお嬢ちゃんたち、「なんか涼しない?」
「うん!涼しい涼しい!」
幸せでおますなあ~!

爽やかな話題だったでしょ!
人間、食べるだけが人生じゃないんですよ!



ええ~!やっぱり食べ物見ないと寝られん!
わがままやなあ~少しだけ、チョットだけよ~!

d0083265_2205064.jpg
阪急西宮ガーデンズが完成してからイボイノシシの通勤路(帰り)に変化が出ました、西宮北口駅からガーデンズを抜けるコースで、ショートカットできて、おまけに冷房効いてるから快適!毎日帰り道はこのコースを使います。
d0083265_2282347.jpg
そこで嫌でも前を通るのがフードコート!夕方の空腹バラには刺激が強い!
d0083265_2295246.jpg
ついついふらふら、おかか梅干うどんを食べたり・・・
d0083265_22105558.jpg
カツどんを食べてしまったりしてしまいますねん、メタボになっても仕方がおまへんわなあ~(^^;)

by mahalotakashi | 2009-08-13 22:15 | mahalo@西宮