グリル マツカワ

 おすすめは、皿からはみ出るチキンカツレツ!

d0083265_2183594.jpg
ランチ激戦区の堺筋本町で悠々自適50年間暖簾を掛け続ける老舗店。東郵便局の西隣で、2階は50名が利用できるお座敷宴会場です。
焼肉・よせ鍋・しゃぶしゃぶがメインですが、リーズナブル料金とお味の良さで夜は結構繁盛しているようです。
1階は昼間のサラリーマンをターゲットにした肉料理がメインの洋食店として、ランチ激戦区で奮闘しています。

d0083265_21155371.jpg
少し早目に行ったのでお客さんはまだいません、お喋り聞きながら珍しくガラーンとしている一見喫茶店ぽい店内の撮影させてもらいました。
こちらのお店、スタッフは全員(3名)女性!ホールに一人、厨房に一人店長と思われる方が一人、訪店するサラリーマン連中から見れば、多分お袋さん・おっかさんに近いご年齢、今年の新入社員ならお婆ちゃん!と言っても失礼ではないでしょう。
で、この昔のお嬢さんたちがよくお喋りになる!いつも訪店するたびに会社の連中誘って2階の宴会場を利用するよう説得されます。
今日は食べ放題¥1,980のパンフレット押しつけられました!(^^;)

d0083265_21212041.jpg
本日はいつも頂いている、チキンカツレツ・ライス付き(¥630)を注文しました。+¥100でお味噌汁がいただけます。
d0083265_21221982.jpg
ハンバーグや焼き肉、ビフカツ、トンカツ、から揚げなど、その他のお肉料理は流石にどれを食べても美味しいのですが、このお店では皿からはみ出しそうなチキンカツレツがイチオシのおすすめです。
d0083265_21244832.jpg
たっぷりかけてくれるブラウンソースが素晴らしい味わい!この味が忘れられずに通うお客さんも多いようです。

熱々のチキンカツレツをいただきながら、子守唄のようにスタッフのお喋りを聞いていると、遠い昔の母の手料理を思い出して、美味しさと懐かしさで胸とお腹がいっぱいになりました。おかあ~ちゃん!ご馳走様でした!



店名           グリル マツカワ
ジャンル         焼肉・洋食
TEL           06-6261-6920
住所           大阪府大阪市中央区備後町1-4-14
営業時間        ランチ 11:00~15:00(月~土)
              ディナー 17:00~22:00(月~金L.O.21:30)
              ランチ営業
定休日          日曜・祝日
席数           80席
飲み放題コース    飲み放題あり
コース          食べ放題あり
空間・設備        座敷あり



食べログ グルメブログランキング クリック!応援よろしくおねがいします!!

by mahalotakashi | 2009-08-11 21:26 | mahalo@食卓