うどん王 南久宝寺店

気軽に入れるカフェテリアスタイルのうどん店

d0083265_2233213.jpg
最近会社の周辺に雨後のタケノコのように増えてきたうどんチェーン店。「なにわの手打ちうどん」をキャッチフレーズにしたお店です。
d0083265_2235643.jpg
手ごね・足踏みで小麦粉や出汁にもこだわりがあると言う、この手のうどん店では、コシもしっかりしていて美味しいうどんだと思います。
d0083265_22372475.jpg
天ぷらやおにぎりなどをチョイスして好みのうどんを注文する、定番のセルフ形式ですが、店内のレイアウトがよく工夫されていて一人で行っても食べ易い環境です。
d0083265_22384887.jpg
カウンター席とテーブルの間仕切りがスリ硝子なので気まずいお見合いもありません、照明も明るくて清潔感が漂う使い勝手の良いうどん店。
忙しくて時間の無い時や、簡単に済ませたい時には最適のお店です。

d0083265_2247930.jpg
本日は、釜たまうどん(¥480)と、いなり寿司2個(¥100)にしました、CP高いです!

d0083265_2251533.jpg
茹で立て太打ちの饂飩に天かす、刻み海苔、刻みネギ、生卵(黄身)を乗せて、出汁をぶっ掛けた豪快なうどんです。
d0083265_22532179.jpg
しっかり打たれた饂飩はコシが強くのど越しも良く、とても美味しくいただけました。
d0083265_22552440.jpg
あっ!そうそう、イボイノシシ定番のサイドメニュー、稲荷寿司もジューシーでしたよ!



店名           うどん王 南久宝寺店 (うどんおう)
ジャンル         そば、うどん
TEL           06-6263-7148
住所           大阪府大阪市中央区博労町1-9-14
営業時間
定休日         年中無休



食べログ グルメブログランキング ぽちっ!とクリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-08-17 21:28 | mahalo@食卓