celebrita (チェレブリタ)  イタリアン・苦楽園口

   苦楽園でリーズナブルに味わえるイタリアンなら、チェレブリタでしょう。

d0083265_16424921.jpg
ローマ料理が下地にあると思います(あくまでも私の主観ですが)
パスタが塩辛い!と仰る方もいますが、塩辛さはローマ料理の特徴です。
それだけの理由でこのお店を敬遠されるのは少し寂しいですね(^^;)
それはともかく、こちらのお店の特徴はコストパフォーマンスの高さ!普段でもかなり
リーズナブルにランチやディナーがいただけますが、本日はお店の開店2周年記念と
いうことでさらにお安くランチがいただけました。
お店に入った瞬間、はしたなくも「ラッキー!」と叫んでしまいました。

ランチメニュー(お店のメニューボードから)
皆様への感謝の気持ちを込めまして 
7月21日~8月2日の間、ランチメニューを特別価格とさせて頂きます
パスタランチA ・・・・・・・・・・¥800 (パン・サラダ・パスタ・ドルチェ・ドリンク)  
パスタランチB ・・・・・・・・・・¥1,100 (パン・前菜・サラダ・パスタ・ドルチェ・ドリンク)
チェレブリタランチ ・・・・・・・¥1,900  
おまかせランチコース ・・・・¥3,800


d0083265_16524353.jpg
   (アンティパスト)
パスタランチは、アンティパスト、自然酵母を使用した自家製パン、ドルチェ、ドリンク付き。
d0083265_16562612.jpg
   (自家製酵母パン)
CPの高さでは近辺のイタリアンと比べてもトップクラスです。
d0083265_1703480.jpg
   (アサリとハマグリ、モロヘイヤを和えたスパゲッティ)
これでも十分なのですが、シェフに特別にお願いして、パスタランチAのパスタの代わりに
おまかせコースのアクアパッツァをお願いしたところ、+¥300で快く応じてくれました。
d0083265_176513.jpg
d0083265_1771271.jpg
   (本日の鮮魚のアクアパッツァ)
ランチA(パスタに変えてメインをチョイス)とランチBで、合計なんと!¥2,200、大変リー
ズナブルなサタデーランチとなりました。

d0083265_17113289.jpg
店内の左手に大きなソファーとテーブルがありますが、夜はそこを利用して、二周年の記
念イベントを催すそうで、Jazz Bandを迎え、Special Liveを楽しみながらのビュッフェ
形式のパーティー、一人¥3,000と言うので、もう一度夜に伺いたいくらいでした。

d0083265_17173132.jpg
普段でも、¥850~¥1,100~¥2,300程度で気軽にランチが楽しめますから、一度
訪店して、シェフがこだわる厳選素材や有機野菜を使用したスローフードのイタリアンを
味わうのは、オススメのプランゾだと思います。
本日いただいたランチも夏野菜と新鮮魚介をたっぷり使った、優れ味のお料理でした。

d0083265_1719412.jpg
   (赤ワインでコンポートしたイチジクのソルベ)
ドルチエも小ぶりながら、ラッテコッタや赤ワインでコンポートしたイチジクのソルベなど、
d0083265_1721457.jpg
   (ラッテコッタ・白桃)
お値段以上の素敵な味わいを楽しませていただきました。 ご馳走様!




店名           celebrita
ジャンル         イタリアン
TEL           0798-70-2170
住所           兵庫県西宮市石刎町8-11-102
営業時間        [平日]11:30~15:00  17:30~22:30
              [土]11:30~22:30
              [日]11:30~22:00
定休日         月曜日(祝日は営業、翌日振休)
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数           27席
ホームページ
    http://www.celebrita.kobe.walkerplus.com/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-08-02 20:45 | mahalo@食卓