wine dinning & cafe deak 本町店

   イタリアンと言うよりアメリカン!お得感有りのステーキランチがオススメ!

d0083265_20574657.jpg
御堂筋本町の交差点(本町3)に建設中のノッポビルもほぼ完成のようです。
d0083265_2058989.jpg
そこからすぐ近く、北御堂の西側、半地下のオープンテラスがある小洒落たお店です。

d0083265_2174699.jpg
ジャンルがイタリアンになっていますが、ダイニングカフェと考えた方が正確でしょう。
ランチメニューの中にパスタランチがあるからイタリアン???
近頃はフレンチのビストロやスペイン料理店でもパスタランチを出すところがあります。
イタリアンであるかないかに、とやかく言う気はありませんし、ケチをつける気持も毛頭ございません。
今回このお店を選んだ理由は、定番ランチメニューの中のステーキランチをご紹介しようと思ったからです。

d0083265_21115991.jpg
120グラム程度の正真正銘のビーフステーキに、スープ、サラダ、パン又はライス、それにドリンクが付いて、950円!これは滅茶苦茶にリーズナブルだと思いませんか!
d0083265_2114378.jpg
甘辛のおろしポン酢のようなソースは若干気に入りませんが、ミディアムレアーの焼き加減と、思いのほか柔らかい肉質は気に入りました。
d0083265_2118574.jpg
スープはワカメ入りのコンソメで味噌汁みたいな感じ、
d0083265_21192552.jpg
パンもややパサパサ、サラダはそれなり、マッシュポテトは一口分だけ、
d0083265_21195447.jpg
最後のアイスコーヒーは・・・・ん!美味しかったです。

それで千円札支払って、50円玉1個受け取るとなんとなく得したような気分になります。

d0083265_21212144.jpg
本町界隈ではステーキ専門店が長続きしないと言う定説をモノともせず、イタリアンと言うより、アメリカン、いや!ホンマチやん!のディークはんは、ガンバってはりまっせ!


店名           wine dinning & cafe deak 本町店
ジャンル         イタリアン
TEL           06-6271-4129
住所           大阪府大阪市中央区本町4-6-25 アスティナ御堂筋本町Ⅱ1F
交通手段        地下鉄御堂筋線「本町駅」2番出口より徒歩2分  
              地下鉄四つ橋線「本町駅」25番出口より徒歩4分
営業時間        ランチ 11:30~15:00 カフェ 15:00~17:30
              ディナー 17:30~24:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休
カード           可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数           80席 (オープンテラスを使えば80名収容可能)
駐車場          無
禁煙・喫煙       全面喫煙可




食べログ グルメブログランキング 参加してます!クリック応援!よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-07-31 21:02 | mahalo@食卓