1歳になります!

d0083265_13134250.jpg    MAHALO
 ’09DIARY







1歳の誕生日パーティー♪

d0083265_21135823.jpg
3人目の孫(娘夫婦の長男、ヒロト)が今月末に1歳となります。
自宅近くの洋菓子店で買ったバースデーケーキと、七面鳥夫人が作ったお赤飯を用意して、日曜日の朝加古川の娘夫婦の自宅まで出かけました。

d0083265_21202374.jpg
久しぶりなのと、自分の自宅でジイジに会うのが初めての経験で、最初は超緊張していたヒロトもそのうち思い出したのか、地に戻ってはしゃぎ始めました。少し早目のハッピーバースデーになりましたが、既に歩き始めた孫を見ると嬉しい反面怪我などしないか心配になります。相変わらず元気で大暴れ、流石のイボイノシシもハラハラドキドキの巻きでした。

d0083265_21234511.jpg
大人たちはこれ幸いとシャンペン開けての飲み会、娘が用意してくれた焼鯛や大アサリ、飯ダコ、ワイン漬けチーズ・・・・およそ1歳児のお誕生日には縁のない料理で大いに盛り上がりました。

まだお喋りできないヒロトですが、自分の意思はしっかり持ち始めています。
写真の表情から、彼が何を言わんとしているのか、想像してみてくださいね(^^)

d0083265_21331419.jpg
d0083265_21341143.jpg
d0083265_21352266.jpg
d0083265_21355212.jpg
d0083265_21362172.jpg


 久しぶりの心地よいお酒で良い気持ちになり、しばしの午睡を楽しみました。

by mahalotakashi | 2009-07-27 21:48 | mahalo@食卓