ル・カフェ (Le cafe)   苦楽園

  住宅街の隠れ家カフェでパエリアランチはいかが。
d0083265_1748572.jpg
苦楽園口方面から越木岩神社に向う越木岩筋の登りS字カーブの中間くらいにあります。
周りは閑静な住宅街、うっかりすると見落とすほど風景に溶け込んでいます。
(お店の駐車場から撮影、奥の2階建てが、ル・カフェです)
d0083265_17525295.jpg
元は苦楽園珈琲というお店で、自家焙煎珈琲の小売をする喫茶店でしたが、現在は珈琲工房の横にカフェとカジュアルバーを増設、ランチも提供するお洒落なお店になりました。
d0083265_17581160.jpg
店内はクラシックなヨーロピアンスタイルで、落ち着いた雰囲気、夜はカウンターでのんびりお酒が楽しめる大人のお店と言う感じです。
d0083265_1813214.jpg
元の苦楽園珈琲の工房もそのまま残っています、今も焙煎珈琲の販売は継続中です。
d0083265_184436.jpg
入口横のテラス席はワンちゃんもOK!地元の愛犬家に重宝がられているようです。

d0083265_1812054.jpg
(ランチに付くオードブルです)
ランチメニューは3種類あり、ピッツァ、パスタ、パエリアからのチョイスにオードブル付きでいずれもお値段は、1,050円。それ以外にオープンサンド(3種類)が、800円で用意されています。ドリンクセットは、+350円。

d0083265_18161599.jpg
オープンサンドはカマンベールチーズとアーモンドにしました。
d0083265_18183895.jpg
カマンベールとアーモンドのオープンサンドも、カフェにしては手の込んだ仕上がりで、もっちりしたチーズはとても美味しかったです。

d0083265_18223452.jpg
パエリアに興味があったので魚介のパエリア+オードブルランチを注文。
d0083265_2042444.jpg
d0083265_1823275.jpg
魚介のパエリアはムール貝等は使ってなく、極普通の材料を使ったカジュアルなものでしたが、お味は中々の出来で美味しくいただけました。
いつものように、アイスコーヒーとホットコーヒーを追加、合計¥2,550のランチ代です。

d0083265_20383972.jpg
〆のコーヒーは流石に専門店だけに素晴らしい香りと味わいが楽しめました。珈琲に添えられた4種類のシュガーがお洒落です。
d0083265_2039735.jpg
黒ビールではありません、アイスコーヒー!遊び心もある楽しいカフェですね。

d0083265_2047496.jpg
リアルに描かれた天井画に思わず見とれてしまいます。お店のすぐ近くにゆったり広い駐車場もあり、チョットした隠れ家カフェとして利用するには最適のお店だと思います。


店名           ル・カフェ (Le cafe)
ジャンル         カフェ
TEL           0798-71-4500
住所           兵庫県西宮市豊楽町3-17
営業時間        [平日] 12:00~翌1:00 [日・祝] 12:00~23:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日         月曜日



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-07-26 21:08 | mahalo@食卓