すき家 船場中央店

  えらべるスタミナ!選んでしまいました・・・・
d0083265_211616.jpg
堺筋から御堂筋の間の中央大通りの北沿いには、食べモノ屋さんが軒を連ねています。
カレー、ハンバーグ、中華、カフェ、そば屋、焼き肉屋、本町界隈のビジネスパーソンをターゲットにした、フーズストリートです。
d0083265_2123718.jpg
中でもひと際ど派手でカラフルな装いのお店が、角地に位置する「すき家・船場中央店」
お昼はいつも満員、50mほど東にある『吉野家 船場中央店』と覇権を競っています。
現時点では、スペースと丼メニューの種類の多さで、すき家が一歩リードしているようです。
d0083265_21301237.jpg
お店の入口横の「えらべるスタミナ!」と書かれたポスターをぼんやり見ていたら、女性スタッフに「どうぞ!空いてますよ!どうぞ!」とうながされ、気がついたらカウンターに着席していました。
「牛丼」も「うな丼」も両方食べたい!欲張りな夏の食欲、この一杯で満足させます!と、お店の宣伝文句は自信満々です。

d0083265_21361912.jpg
カッコつけて言うのじゃありませんが、牛丼屋のカウンターはどうも居心地が悪い。
横一線に並ばされて餌を突く養鶏場のニワトリになったような気がするからです。
「何にしましょう!」と、餌やりのお兄さんに促され、先ほどチラリと見た「うな牛」を注文しました。「サイズはどうされます!」そんなもん大盛なんか食えまへん!並み(¥720)で十分ですわ!

d0083265_21393864.jpg
「コケコッコー!」と叫ぶ間もなく、うな牛が目の前に出されました。
丼の上に見慣れた牛肉の煮込みと、見慣れない鰻の蒲焼が同居しております。
かなり迫力のあるドンブリです。
ジイーと見つめていると、スタミナが付くと言うよりストレスが溜まりそうなので、ピンク色の生姜と一味、山椒をドバッ!とぶっかけて一気に食べました。
うなぎは思った以上に柔らかく、牛肉とも意外に合います。「いけるがな!これ!」
戸惑いながらいただいた「うな牛」でしたが、なんとか完食できました。バンザ~イ!



店名           すき家 船場中央店
ジャンル         牛丼、丼もの(その他)
TEL           03-5783-8806
住所           大阪府大阪市中央区南本町3-2-6
交通手段        地下鉄堺筋本町駅、御堂筋本町駅、徒歩3分
営業時間        24時間営業
朝食営業、      ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、
定休日         年中無休
駐車場         無



食べログ グルメブログランキング 参加中です!クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-07-22 21:16 | mahalo@食卓