kunt(クヌート)   カフェ・甲子園口

         クヌートにこだわるカフェ・kunt
d0083265_21222994.jpg
クヌートとは、ベルリン動物園で人工哺育されたホッキョクグマの名前です。
報道などでご存知の方も多いと思いますので詳しい説明は省きますが、店名をクヌートにしたこのお店は、北極熊に象徴される地球へのメッセージにこだわっているようです。
ご主人が1階でカフェを、奥様が2階でヘアーサロンを営む傍ら店内でフラワーアレジメントやギャラリーを開催、又お客様に呼びかけてワークショップの提供をするなど、スタンスの広い活動も行っています。
d0083265_21282310.jpg
店内はクヌートのフォトやグッズが飾られいて、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。
また優しい笑顔でサーブしてくれる女性スタッフに大変好感が持てます、好い雰囲気です。

d0083265_21375474.jpg
ランチのメニューボードです、お昼ごはんセット(¥850)が2種類、ご飯・味噌汁・小鉢×2・メインの組み合せ*豚バラ肉のハーブ醤油炒め *鶏モモ肉のからあげ(徳島産すだちポン酢)と、ホットサンドイッチ(¥800)が2種類、ほっこり芋とコロコロチーズのサンドとチーズオムレツサンドが用意されています。

d0083265_21431282.jpg
その他に、ケーキセット(¥700~)などもあります。☆お菓子の棚☆と言うコーナーに自家製シフォンケーキやオリジナルクッキー等が並べられていて、店内でも食べられます。
尚このお店のこだわりは器にもありますので、少し画像が増えますが紹介してみました。

d0083265_21481991.jpg
まずカフェでは珍しいお昼ごはんセットの、鶏モモ肉のからあげをオーダーしました。
d0083265_2151395.jpg
d0083265_2154481.jpg
d0083265_21551237.jpg
d0083265_21553192.jpg
   ごはんは大盛りをお願いできます。

d0083265_220114.jpg
   こちらは、ほっこり芋とコロコロチーズのホットサンド。
d0083265_2241216.jpg
   キャベツとほっこり芋それにたっぷりのチーズがとても美味しいサンドイッチです。

d0083265_2292699.jpg
シフォンケーキもハーフサイズでお願いしました、ゆずの香りがふんわりとして、とても柔らかく美味しい口当たりでした。

d0083265_22134456.jpg
   食後のドリンクはホット&アイスのコヒー。
入店後かなり混みあってきた店内、やはりお客さんの九割は女性の方、キッチンはご主人1人のため出来上がりにはかなり時間がかかるようです。

d0083265_22153319.jpg
それでも出てきた料理はしっかりしたお味で食が進みます。鶏唐揚げもジューシーでしたし、ホットサンドもなかなかのものでした。

 時間を忘れてのんびりゆったり、地球環境のことなど考えてみたい人にオススメですね。



店名           knut (クヌート)
ジャンル         カフェ
TEL           0798-77-5049
住所           兵庫県西宮市甲子園口2-6-20
営業時間        [月~木・日]11:00~22:00
              [金・土・祝前日]11:00~23:00
             ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日         火曜・第2月曜(祝日の場合は営業)

ホームページ
    http://www.knut-ch.com/


by mahalotakashi | 2009-07-21 21:00 | mahalo@食卓